たちばな小児科アレルギークリニック
たちばな小児科アレルギー科クリニック予約画面です。

当医院のホームページへ
どうぞご覧ください。

【お知らせ】
** キャンセルは予約時間の3時間前までにお願いします。
** 当クリニックでは前日および当日予約を行っております。
前日は0時〜24時 当日は7時30分から受付となります。


** 3/29(金)の一般診療は、午前9:30より、午後3:00より開始予定です。

** 五種混合ワクチンについて
  五種混合ワクチンの対象は令和6年2月以降に生まれたお子様となります。それ以前に生まれは方は従来通り四種混合ワクチン+ヒブワクチンを選択ください。

** 麻疹風疹(MR)ワクチンの出荷制限に伴い、MRワクチンの予約調整を行っております。MRワクチン1期希望でもうすぐ2歳になる方がご予約が取れない場合は、電話でご連絡ください。大変ご迷惑をお掛けします。

** 予約の方で新型コロナの人に接触した可能のある方は、駐車場に到着したら入室せずに一度お電話ください(別室・駐車場・電話等での診察・検査となります)。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

** スギ舌下免疫療法の初回治療のご予約を再開しました(R5年7月)。希望者は、受診いただきご相談ください。なお、スギ花粉舌下免疫錠は限定出荷中ですので、治療開始までお時間をいただくこともありますが、ご了承ください。


** 子宮頸がんワクチンを行っております。対象は小学6年生から高校1年生です。接種機会を逃した人も、接種できますのでご検討ください。子宮頸がんワクチン接種をお読みいただければと思います。
なお、令和5年4月から現行のガーダシル(4価ワクチン)からシルガード(9価ワクチン)接種となります。原則的にはこれまでガーダシル(4価ワクチン)を接種した方、ガーダシルとなりますが、シルガード接種ご希望の場合はご相談ください。

** 当院では検討の結果、小児(5-11歳)新型コロナワクチン接種を当面の間見合わせることとしました。接種希望の方・接種を迷われている方は小児(5-11歳)新型コロナワクチン接種をお読いただき、対応をお願いします。皆様には大変なご迷惑と、ご不便をお掛けします。

** 当クリニックでの新型コロナウイルス感染症の対策のご案内についてはこちらをお読みください(皆様の安心・安全を守るため、感染対策を強化しました)。


【ご協力のお願い】
新型コロナウイルス感染として、来院時に以下のご協力をお願いいたします。なお、新型コロナウイルスPCR陽性者・濃厚接触者の方が本人、ご家族の近くにいる場合は来院前に必ずクリニックへお電話ください。
@ 来院者はマスク着用をお願いします
A クリニック入室時は手指のアルコール消毒をお願いします
B 保護者の方で発熱者・咳の出ている方・全身状態がすぐれない方は事前に電話にてお申し出ください
C 発熱者(37.5℃以上、付き添いの大人の方は37℃以上)は別室にご案内します。
D こちらの予約サイトでのメールアドレス登録の確認をお願いします。外や車でお待ちいただいた場合、「電話や呼出ベルまたはメール」でお呼びいたします。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

【お知らせ】 
** 乳児健診(10か月など)の方は、問診表に記載を済ませてから来院をお願いします。)(診察をご希望の場合は、同日に保険診療はできませんので別日でお願いします)

** スギ花粉症およびダニに対するに対する舌下免疫療法を行っております。ご希望の方はご相談ください。

** ママ・パパのこころに寄り添う「子育て相談室」を開設しました(5/28〜)

https(SSL通信)はこちらから


予約・診療時間のご案内(一般診療は前日0時から予約ができます)
☆ スギ花粉症の舌下免疫療法を令和元年6月より開始しました。
☆ 10か月健診での育児相談を行っております(詳細はホームページをご覧ください)。

≪診察登録≫

すでに番号登録済みと表示された場合は予約にお進みください。
 診察券をお持ちでない方はこちら
 診察券をお持ちの方でご利用登録をされていない方はこちら
携帯やメールアドレス変更された場合、アドレス再登録はこちらから

≪診察予約・確認・キャンセルなど≫

 1.一般診療予約

◎ 本日の予約(午前7時30分より受付開始)
◎ 明日の予約

◎ 予約確認・キャンセルはこちら


2.予防接種

  【予防接種】(月〜土:午前9時〜9時30分および月・火・金:午後2時〜3時)
◎ 予防接種(ワクチン)予約
◎ 予約確認・キャンセルはこちら

・・・予防接種予定日に体調不良などで延期が必要か迷う場合は、診察時や電話などでご相談ください。なお、キャンセルは早めにお手続きにご協力ください

 3.アレルギー外来・乳児健診

【アレルギー外来】11時00分〜および午後3時〜(火・水・金)  【乳児健診】午後2時〜3時(水)
◎ アレルギー外来予約(一般診察より診療時間が長めです)
◎ 乳児健診予約(4・7・10・12ヶ月健診)(10か月は公費健診)(水)

◎ 予約確認・キャンセルはこちら

4.子育て相談室 おひさまcafe ♪ 開設 

◎ 育児相談室 おひさまcafe のご予約
どんな人でも子育て中は“子育てに悩んだり、不安になったり、イライラしてしまったり、接し方に戸惑ったり” しんどいなぁ〜と思うこともあるのではないでしょうか。相談以外のことでも誰かに話を聞いてもらいたいなどどんなことでも構いません。どうぞお気軽にお声がけください。

インフルエンザ予約

予診票ダウンロード(PCのみ)

診療案内

個人情報に関して
当院の診療案内


インフルエンザ予防接種価

13歳未満は2回接種
1回目 3500円  2回目 3500円


13歳以上は1回接種
3500円


Powered by shujii.com