くわのキッズクリニック
予防接種・健診に関する注意事項です。
ご予約の前に必ずお読みください。


◆当日の持ち物
必ず母子手帳と予診票(公費での健診ご予約の方は健診の受診票など)が必要です。
予診票・受診票は当日、ご自宅で全て(体温も含め)ご記入の上お持ちください。

予診票をお持ちでない方は事前にご準備ください。
予診票の記入に摩擦で消せるボールペンはご使用できません。ご注意ください。

◆宗像市の方
宗像市から配布された予診票・健診受診票が必要です。
お手元にない場合は事前に宗像市こども家庭課にお問い合わせください。
(自費ワクチン・おたふくかぜワクチン助成対象の予診票は、当院でお渡しが可能です)
おたふくかぜワクチンの助成は一回のみ、1〜4歳のおたふくかぜにかかったことがないお子さまが対象です。
患者さまのご負担は¥4,310です。
7カ月健診をご予約の方は、バスタオルとガーゼハンカチを持参して下さい。

◆当日
保護者の方の同伴が必要です。都合により保護者以外の方が同伴される場合は、お住いの市町村によっては「委任状」が必要です。事前に必ずご確認ください。

◆ご来院の時間 

「ワクチン専用時間帯(時間指定)に予約」の方は
予約された時間の15分前までに必ずご来院ください。

「診療時間内に予約」の方は
当日必ずアイチケットで順番をお取りください。
◆健診・予防接種の専用時間帯(時間指定)
原則診療は行いません。
診察希望並びに当日体調に不安がある方は、診療時間内にご予約または変更をお願いします。

以下のワクチンを接種される方はご注意ください。

●BCGワクチン
接種当日は接種部位に直射日光が当たるのを防ぐ為、必ず長袖の上着を持参してください。

●ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン
1回目を接種された月齢・年齢によって、予約選択時の項目ならびに接種回数が異なります。必ずご確認の上ご予約ください。

また4月1日より4種混合ワクチンにヒブワクチンが加わった5種混合ワクチンが開始されます。 4月1日以降、初めて混合ワクチンを接種される方は、5種混合ワクチンでの接種となります。 既に4種混合を接種されている方は、これまでと同様に4種混合ワクチンとヒブワクチンを別々に接種となります。ご注意ください。


◆日本脳炎・子宮頸がんワクチン
経過措置対象の方のご予約は電話での受付となります。


●自費接種
接種料金はこちらをご覧ください。


◆大人の方でワクチン接種をご希望の方へ
予防接種の時間帯はお子さまを優先させて頂いています。
出来る限り診療の時間帯で予約をお取り下さいますようご協力をお願いします。
(お子さまと同時に接種される場合は専用時間帯でも受付可能です)

●ご希望のワクチンが予約の選択項目にない場合は、お手数ですがお電話ください

以上を読んだ上で

同意します。

同意しません。

もどる