くわのキッズクリニック
予防接種・健診に関する注意事項です。
ご予約の前に必ずお読みください。


◆重要
新型コロナ感染症対策として当面の間、受付方法や当日のご案内を変更しております。
お手数とご不便をお掛けいたしますが、患者様同士の接触を避け院内感染のリスクを減らし、皆様を守るための対策となりますので、何卒ご理解いただきご協力ください。

・当院駐車場に到着されましたら、【母子手帳】と【記入済みの予診票】をご準備頂き
受付にお電話ください。(093-281-5515)
順番がきましたらこちらから電話で連絡いたしますので、それまではお車にて待機してください。
当院からの連絡がありましたら各自指示のあったの出入り口からお越しください。(通常の出入口もしくは隔離室側出入口)入室されましたら必ずスタッフにお声かけください。。
お車でお越しでない場合は電話でお伝えください。

◆当日の持ち物
必ず母子手帳と予診票が必要です。
予診票は当日、ご自宅で全て(体温も含め)ご記入の上お持ちください。

予診票をお持ちでない方は事前にご準備ください。

◆宗像市の方
宗像市から配布された予診票・健診受診票が必要です。
お手元にない場合は事前に宗像市こども家庭課にお問い合わせください。
(自費ワクチン・おたふくかぜワクチン助成対象の予診票は、当院でご準備できます)
おたふくかぜワクチンの助成対象は、1〜4歳のおたふくかぜにかかったことがないお子さまです。
助成は1回限りで¥3,000を市が負担、患者さまのご負担は¥4,310です。

◆7ヶ月健診を予約の方は、ガーゼハンカチを持参して下さい。

◆接種当日
保護者の方の同伴が必要となりますが、感染予防のためお付き添いの方は1名様でお願いします。
都合により保護者以外の方が同伴される場合は、お住いの市町村によっては「委任状」が必要です。事前に必ずご確認ください。

◆ご来院の時間 

「ワクチン専用時間帯(時間指定)に予約」の方は
予約された時間の15分前までに必ずご来院ください。
 駐車場に到着されましたら受付にお電話ください。

「診療時間内に予約」の方は
当日必ずアイチケットで順番をお取りいただき、ご来院ください。
(ご来院の時間や詳細は必ずアイチケットでご確認ください。)
到着されましたら受付にお電話ください。

◆健診・予防接種の専用時間帯(時間指定)
原則診療は行いません。
診察希望並びに当日体調に不安がある方は、診療時間内にご予約または変更をお願いします。

以下のワクチンを接種される方はご注意ください。

●BCGワクチン
接種当日は接種部位に直射日光が当たるのを防ぐ為、必ず長袖の上着を持参してください。

●ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン
1回目を接種された月齢・年齢によって、予約選択時の項目ならびに接種回数が異なります。必ずご確認の上ご予約ください。


◆日本脳炎ワクチンの経過措置対象の方はお手数ですが当院へお電話ください。

●自費接種
接種料金はこちらをご覧ください。


◆大人の方でワクチン接種をご希望の方へ
予防接種の時間帯はお子さまを優先させて頂いています。
出来る限り診療の時間帯で予約をお取り下さいますようご協力をお願いします。
(お子さまと同時に接種される場合は専用時間帯でも受付可能です)

●ご希望のワクチンが予約の選択項目にない場合は、お手数ですがお電話ください

以上を読んだ上で

同意します。

同意しません。

もどる