西田医院

☆初めてご利用される方は、まず登録が必要となります。


 @個人情報を登録します。
  お名前(フルネーム)・生年月日・電話番号etc.を登録します。
  メールアドレスを登録されると、予約時・接種前日に「確認メール」が届きます。
  
  ※接種される方、全員の登録が必要です。
 
     
 Aトップ画面に戻り『予防接種』または『乳児健診』・『ロタワクチン』・『インフルエンザ』を選択。
  
 B診察券番号or仮番号+生年月日を入力。

 Cご希望の日時を選択し、予約します。
  ※『予約完了』の画面を、必ずご確認下さい。
   
 

 ☆予約・変更夜中0時まで(日付が変わるまで)可能です。
 ★予約時間に遅れる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
 ☆初めての方・月の初めには保険証・医療券をお持ちください。


  
≪予約時・接種時の注意≫

 ★18歳未満のお子様は、必ず母子手帳をお持ちください
  忘れてしまった場合、接種できないことがあります。  
 

 @問診票について
   ・国立市在住の方は、BCG・麻しん風しんの問診票は、市から送付されたものを持参してください。
    お持ちではない方は、保健センター(042-572-6111)へお問い合わせください。
    その他の問診票は、当院にご用意してあります。

   ・国立市以外の方も、BCG以外は当院で接種出来ますが、必ず各市の問診票をお持ちください。

   ・自費の予防接種(水痘・おたふく・ロタワクチン・B型肝炎など)の問診票は、当院に用意してあります。



 A接種期間について
   ・Hibワクチンや肺炎球菌ワクチンは、初回接種の1回目接種後より、2回目・3回目の間隔が空きすぎてしまうと、インターネットからのご予約ができないことがあります。診療時間内に当院までご連絡をお願いいたします。確認後、院内にて予約いたします。
    詳しくは『当院で行っている予防接種』をご確認ください。



 B予約時の注意
   ・予防接種の予約は1回分ずつになります。
    接種が終了してから、次の接種(健診)のご予約をしてください。
   
   ・インフルエンザ予防接種の予約は、定期(自費)の予防接種の予約をしていても、予約が可能となっています。
    ご予約の際、間隔に気を付けて予約をお取り下さい。

   ・当院は2種類まで同時接種が可能です。
      ロタを希望された場合は、ロタ+2種類が選択できます。
        
   ・乳児健診と一緒に、予防接種の予約も可能です。


   
 Cキャンセル・変更
   ・当日のキャンセルは原則できませんが、体調不良などのやむを得ない場合は、当院に必ず連絡をお願いします。
   (朝8時までインターネットからキャンセルができます)
 
  

 D予防接種・乳児健診の直前は、授乳・飲食を控えてください


 
 E麻しん風しんを接種するお子様卵アレルギーのあるお子様は、事前に医師とご相談下さい。 


 F下記の疾患に罹った場合、接種時期にお気を付け下さい。
   ・麻しんにかかり、治癒してから4週間程度経過していない。
   
   ・風しん・水痘・おたふくにかかり、治癒してから2〜4週間程度経過していない。

   ・突発性発疹・手足口病・インフルエンザ・アデノウイルス(プール熱)・RSウイルス・リンゴ病にかかり、治癒してから1〜2週間程度経過していない方。
    (治癒後、医師と接種時期をご相談下さい)



 G接種前の体温は、当院にて測定します。
  (前日の夜・当日の朝は忘れずに測定し、記入してください)




≪接種後の注意≫
  
 @接種後は10〜20分ほど、院内で様子を見てから帰宅していただきます。

 A接種後は、激しい運動(水泳・部活動など)は避けるようにしてください。

 B接種当日の入浴は、接種後1時間ほど経過していれば差し支えありません。

もどる