まつお小児科 【堺市北区】 予防接種・健診予約診専用
☆子宮頸がんワクチンが、積極的勧奨となりました。
公費対象は、小学6年生から高校1年生相当の方です。
全部で3回接種ですが、2回目は1回目から2か月後以降、3回目は1回目から6か月以降となりますので、間隔をお確かめの上予約してください。
通常の診察時間でも接種できますので、順番を取ってお越しください。

また、積極的勧奨が控えられた期間に接種機会を逃した方(H.9年4月2日〜H.18年4月1日生まれの方)についても令和7年3月31日までの期間限定で公費で接種できますので、通常の診察時間にネットで順番を取って、子宮頸がんワクチン希望とご記入いただきお越しください。
1回目または2回目までお済みの方は、残りの回数のみ公費対象です。
当院では、 シルガードのワクチンを接種しております。

コロナワクチンからは、前後2週間以上あけてください。

※H.9年4月2日〜H.18年4月1日生まれの方で、自費で接種された方は、償還払いされることが決まりました。堺市からの償還払いとなりますので、申請方法等につきましては堺市のホームページの“子宮頸がん予防ワクチンのキャッチアップ接種について”をご覧ください。
もどる