みらいクリニック
予防接種・乳幼児健診のご予約前に必ずお読みください

予防接種等の実施時間
◇一般診療時間帯に行っています。平日午後に予約枠を多く設定しています。特に土曜日午後は予約枠を多く設けてます。

予防接種ができない方
◇接種当日の朝の体温を測定し、37.5度以上のときは中止してください。

予約当日の持ち物
◇母子手帳、こども医療費受給資格証、予診票(または健診票)、保険証(またはマイナンバーカード)等を忘れずにご持参ください。予診票(または健診票)・母子手帳は自宅で記入して持参して下さい。

マイナ受付(本人確認)
◇マイナ受付を行う方は、当日予約時刻の30分以上前にご自身でマイナ受付を行い、その後、通常受付(保険証は必要ありません)を行って下さい。

予約当日の受付時刻(通常受付)
◇予約時刻の20分前までに来院し、15分前までに受付(予診票等の提出)を終了して下さい。

受付時刻厳守
◇受付時刻が遅れると、接種時刻(健診時刻)が大幅に遅れ、他の方の迷惑になります。場合によってはキャンセルさせて頂きます。
午前受付終了時刻は10:40、午後受付終了時刻は平日15:30、土曜14:00です。

乳幼児健診に関して
◇個別乳幼児健診は一般診療時間内での対応になります。予防接種と同時予約はできません。
◇新座市個別乳幼児健診に関して、令和6年度は土曜日午後のみになります。

シルガード9に関して
◇予約後に電話にて接種の確認を行います。確認後に正式な予約となります。子宮頸がん予防接種は正式な予約後の発注になる為、キャンセルはご遠慮下さい。日時の変更は受付にお電話下さい。

読みました(予約のページへ)
もどる