二俣川こどもクリニック 北口院

予防接種

以下の内容について同意の上、ご予約ください。

当日は母子手帳と予診票(自費ワクチンを除く)を忘れずにお持ちください。
当日、母子手帳をお忘れになると接種ができませんのでご了承の上ご予約ください


●原則、未成年の方は保護者さまとご一緒にご来院ください。(保護者とは親権を行う者又は後見人をいいます)
祖父母さま等が同伴の場合は、接種時にお電話にて保護者さまに確認をおこなう場合がございます。

予診票は事前にご記入いただきますようお願いいたします。

●横浜市から配布される<予防接種のしおり>を事前に必ずお読みください。

●接種当日の問診、お子様の体調や接種間隔等により、接種見合わせや延期の判断となる場合があります。予めご了承いただきますようお願いいたします。

●シナジスおよび母子感染予防のためのB型肝炎ワクチン(保険)は現在お取扱いしておりません。

◆おたふくワクチン以外の自費ワクチンご希望の方、
◆横浜市外在住(里帰り出産、海外在住など)の方へ
ワクチンを別途取り寄せる必要があるため、お電話(045-360-7750)または窓口でのご予約をお願いいたします。
入荷まで日数がかかる場合があるため、お日にちに余裕をもってのご予約をお願いいたします。



◆予約枠と来院方法について

午前診療内(9:00〜11:30)
…午前の診療時間内でのご案内です。
11:30までに受付をお済ませください
※接種と同時に診察・処方をご希望の方はアイチケットから診察の順番をお取りください。

【14:00〜14:40】…ワクチン専用時間内でのご案内です。ご予約されたお時間に直接ご来院ください。
ワクチン専用時間は感染予防のために設けております。特に小さなお子様はこちらの時間帯をご利用ください。
発熱・咳・鼻水などの症状がある場合は、一般診療時間帯への変更が必要となるため、事前にお電話ください。感染予防にご協力をお願いたします。


午後診療内(15:00〜月17:00/火木金17:30)
…午後の診療時間内でのご案内です。※14時台のワクチン専用時間ではありません。ご注意ください
(月)17:00まで/(火木金)17:30までに受付をお済ませください。
※接種と同時に診察・処方をご希望の方はアイチケットから診察の順番をお取りください。
アイチケットの順番をお取りにならず診察希望の場合、大変お待たせする可能性がございます。



◆当日のお持ち物※お忘れないようにお気を付けください

 ・母子手帳(未成年の方)
 ・ワクチン予診票
 ・診察券(再来の方)



◆最後に


 ●ご予約は前日までにお願いします。
 ●当日の接種をご希望の方はお電話(045-360-7750)または窓口にて一度お問い合わせください。(※インフルエンザを除く)

 ●当予約システムでのキャンセルは前日までとなります。当日のキャンセルはお電話にて承ります。

◆初回ワクチン(生後2か月)の専用時間を設けました◆

毎週月曜日の下記の時間は、ほかの日時よりお時間を長く設けております。
予防接種に加え、育児等でご不安やご相談がありましたら、お気軽にご利用ください。
育児支援を専門としている園田院長が担当いたします。
■毎週月曜 13:50〜初回ワクチン専用時間で予約する※通常の予防接種枠でもご予約可能です。
※ロタワクチンをご希望の方は予約1時間前までに授乳をお済ませください。
※祝日・臨時休診日を除く
※原則として初回ワクチン(生後2か月)の方向けとなります。横浜市の健診無料券@(医療機関乳児健康診査受診票@)を使用しての健診も追加でご希望の方はお電話にてご予約ください




予防接種(BCG以外)※ロタワクチンをご希望の方は予約1時間前までに授乳をお済ませください。

BCGを含む予防接種※BCGの接種予定部位(左上腕)に皮膚湿疹等でステロイド外用薬を使用中の場合はご相談ください。



もどる