いわがき小児科医院

◎インフルエンザ予約
  (すべて予約制です)

※今期はワクチン量が少ないため 前年当院で接種された方だけに制限させていただいています。 なお必ず保護者の方がご同伴ください。

※接種は土曜日午後のインフルエンザ専用の時間だけとなります。
1回目の接種は10月16日(土)より12月4日(土)まで、 2回目10月30日(土)より12月18日(土)までです。

※13歳未満の方は2回接種が原則ですが、9歳以上で毎年接種している方は、2回目の接種を省略することも可能とされています。 なお必要な方は2回目も同時に予約してください。

◎ なお今年はコロナ対策として、3密を避けるため15分毎に複数名の予約といたしますので、時間を厳守してお越しください。場合によっては、駐車場で待っていただくことがあります。なお付添人もなるべくお一人でお願いします。
◎また在院時間を短くするために体温は、来院前にご自宅で安静時に測ってください。なお接種しやすい服装(半袖など)でご来院ください。なるべく事前に予診票を取りにお寄りください。

※鶏卵にアレルギーのある方は 接種をお勧めしません。

※インフルエンザワクチンは時々供給が不足になることがあります。 仮に予約があっても途中で終了しなければならないこともありますので ご理解ください。

○ワクチン料金は 1回4070円(消費税込)です
※今年は秦野市の小児には市から1回2000円の補助が出ますので 住所の証明できるものをご持参ください。 平塚市の方は、平塚市内の医療機関では補助があります。

日時予約 (土曜日午後だけです)

  変更
  予約確認
  キャンセル

もどる