ウルトラ内科小児科クリニック
インフルエンザの患者様が急増しております。一方、コロナの方もいます。

1月30日(月)は午前9時から午後5時までの営業で、受付は午後4時半までです。尚、午後の診療は1時からです。保険証や乳幼児カード、母子手帳やお薬手帳をどうぞお忘れにならないようお願い申し上げます。駐車場はファミリーマートの裏にあります。どうぞご利用ください。

発熱している方は必ず駐車場から当院に電話連絡して下さい。当院の玄関の外などの院外でコロナやインフルエンザの検査をお受け頂くことがあります。処方を受ける方は、車でアルファ調剤薬局の前に駐車して薬を受け取り清算願います。

コロナの検査では唾液PCR検査が一番感度が高いです。PCRセンターに唾液サンプルをお届け頂けます。

コロナの抗原検査は感度が低いので結果が陰性でも、実際にはコロナに感染している可能性が残りますので油断しないでください。

インフルエンザの検査は、インフルエンザ単独のものと、インフルエンザ+コロナ抗原検査のものがあります。

今シーズンはインフルエンザワクチンを受けておいた方が良いです。まだの方はお急ぎ願います。診察券番号を使用してオンラインでご予約ください。

1月12日に江別市でインフルエンザの注意報が出ております。


CDC(アメリカ疾病予防管理センター)の1月20日付のHPによりますと、アメリカでインフルエンザが猛威をふるっております。この冬にアメリカではインフルエンザに2500万人以上が感染し、27万人が入院し、17000人が死亡しました。子供は85人死亡しました。ワクチン接種が最善の対策です。





オミクロンのBA5株の感染拡大に伴い、保護者様におかれましてはコロナワクチンを2回ないし3回ないし4回ないし5回受けている方のみがご来院下さいますよう心からお願い申し上げます。コロナウイルス感染症を発症する人は発症の2日前からウイルスを大量に排出しているので、たとえ元気でも強い感染力を持っていることがあるのですが、コロナワクチンを受けている人の方がウイルスの排出量が少ないとの報告がありました。

10月3日からインフルエンザワクチンのオンラインでの予約を開始致します。いつも御利用の方から御予約頂けます。次に10月17日から(午前10時からです)、診察券をお持ちの一般の皆様方の予約を開始致します。料金は昨年と同じです。12歳以下の方は1回目予約時に2回目の予約もお願い申し上げます。ワクチン数には限りがありますので必ず受ける予定の方はとうぞお早めにご予約願います。


料金は、

6か月以上3歳未満の方: 2回接種で1回あたり2500円です
3歳以上13歳未満の方:  2回接種で1回あたり3000円です
13歳以上と大人の方: 1回接種のみで3000円です

1回目と2回目の接種の間隔は、3週間以上5週間以内が望ましいです。1回目予約時に2回目の予約もお願い申し上げます。

母子手帳を必ずご持参下さい。

宜しくお願い申し上げます。






全道の6歳以下の未就学児の保護者の皆様、8月1日からは新しい乳幼児等医療費受給者証をお持ち願います。全道のどの病院を受診されても乳幼児等医療費受給者証が必要です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

予防注射あるいは乳児健診をお受けになる方は、母子手帳を必ずご持参下さい。




予防接種を希望される方で診察券をお持ちの方は、以下からご利用登録をお願い申し上げます。接種当日は母子手帳が必要です。診察券をお持ちでない方は当院受付までご連絡願います(688-8801)。

予防注射あるいは乳児健診をお受けになる方は、母子手帳を必ずご持参下さい。




https(SSL通信)はこちらから


ご利用登録

診察券をお持ちの方

インフルエンザ予約

予約
変更
予約確認
キャンセル

接種・健診

予防接種
乳児健診
予約確認・キャンセル

メール登録・診療案内

メール登録
個人情報に関して
当院の診療案内
予診票ダウンロード(PCのみ)

予防注射あるいは乳児健診をお受けになる方は、母子手帳を必ずご持参下さい。


Powered by shujii.com