西田医院
☆インフルエンザ予防接種☆


インターネットからのみの受付となります。

土曜日のキャンセルは、ネットのみからとなります。(当日朝8時半以降は、お受けできません)



✦予約開始:9月23日(水)〜(時間は未定)
 接種開始:10月2日 (金)〜 
 
✦接種料金
 ・1回目:3500円
 
 ・2回目:3000円(当院で1回目を接種した方)
  ※他院で1回目を接種された方は、2回目の接種でも、1回目の料金となります。
 
 ・65歳以上:0円 (市より補助がでます)
 ・6歳以下(国立市在住の未就学児):1000円/回の補助あり



≪注意事項≫

@中学生以下の方は、必ず母子手帳を持参してください。
  忘れた場合、接種できないことがあります。

 ※15歳以上の未成年の方は
  保護者の付き添いがなくても接種出来ますが、

   ・保護者の方が問診票を記入し同意書に保護者のの方がご署名の上、持参してください。
   ・署名は必ず保護者(保護者の名前)が記入し、署名欄の横に『緊急時の連絡(携帯など)』を記入してください。   


A予約時間の5〜10分前に来院してください。
 
  ☆事前連絡がなく予約時間に来院されない方は、お待ちいただくことがありますので、
    ご了承下さい。
 
  ☆予約時間になり次第、受付された順に接種を開始いたします。



B11歳未満の方は2回接種をお勧めしています。
 
  ☆1回目を接種後、2〜3週の間隔をあけて次のご予約をお取りください。


C接種する医師の指定はできません
 
  ☆3歳未満・卵アレルギーのあるお子様は小児科・厚子Drの接種となります。

  ☆また診察の内容・状況により、ご予約のお時間が多少前後する場合があります。
   ご了承ください。


D次の方は接種出来ません。

  ☆接種時期は医師とご相談ください。

  ・水ぼうそう・おたふくにかかり、治癒後、2〜4週経過していない。

  ・溶連菌・RSウイルス・手足口病・突発性発疹・伝染性紅斑(リンゴ病)・アデノウイルス(プール熱)・肺炎などに
   かかり、1〜2週経過していない。

  ・麻しん(はしか)・風しんにかかり、4週間経過していない。

  ☆37.5℃以上の熱のある方。

 

E予約・キャンセル・変更

  ☆予約・変更 ⇒ 接種当日の朝8時まで
            (0〜8時は『当日予約』よりお取りください)

  ※当日のキャンセルは原則できません。
   体調不良などのやむを得ない場合は、当院に連絡をお願いいたします。

   ・午前中の予約キャンセル ⇒ 9時まで(8時まではネットより可)
   ・午後の予約キャンセル   ⇒ 15時まで


F生後8ヶ月より、インターネットから予約できます。

  ☆卵アレルギーのある方(まだ食べたことがなく不安なお子様)は、医師にご相談ください。


G接種後は、院内にて10〜15分ほど様子を見ていただきます。

  ☆接種当日は、激しい運動は避けてください。


H接種当日の入浴は、差し支えありません。 


I接種直前の、授乳・飲食はお控えください。


J接種前の体温は、受付後に院内で測っていただきます。