さくらこどもクリニック
予防接種をご予約いただく前に、必ずお読みください。

当院で接種可能なお住いの方は以下の市になります。
武蔵村山市/立川市/昭島市/小金井市/小平市/東村山市/国分寺市/国立市/狛江市/清瀬市/東大和市 在住の方に限ります。ご了承ください。
*東大和市にお住いの方は、市より指定されたワクチンでの接種となりますので、ご予約の際は、特にお気をつけください*
尚、BCGにつきましては、お住いの市にあります医療機関での接種になります。
(当院では、東大和市在住の方のみ接種可能です)

また、公費の予防接種については、公費対象期間を過ぎての、自費での接種受付は本サイトでは受付できません。お手数ですが、お電話でお問い合わせください。


予防接種については、以下の点についてご注意ください。
★接種前のお病気について★
ひどい下痢、突発性発疹、ヨウ連菌などは症状が治まってから一週間はお控え下さい。みずぼうそう、おたふく、アデノなどは治癒後二週間、はしかは四週間は接種できません。
★その他の予防接種との接種間隔について★
*一週間あけての接種が可能な予防接種
 二種混合/四種混合/日本脳炎/肺炎球菌ワクチン/ヒブ/子宮けいがん予防ワクチン /B型肝炎/ポリオ
*四週間あけての接種となる予防接種
 みずぼうそう/MR/BCG/おたふく
★BCGについて★
接種場所の左腕の肘から上のステロイド剤の塗布は、一週間控えてください。

以上の事に留意せず予約を入れてしまうと当日ご予約のワクチンの接種ができませんので、ご注意願います。
接種当日は以上の事を受付で確認するため
必ず、母子手帳をお持ち下さい。


読みました
もどる