清澄白河こどもクリニック
予防接種の際の注意事項です。
ご予約の前に必ずお読みください。

●母子手帳と区から送られた問診票は必ずご持参下さい。母子手帳がないと接種ができません。ご家庭でお使いの体温計も、お持ち下さい。区の問診票が無い場合は保健所にお尋ね下さい。

●任意接種ワクチンをご予約され問診票がお手元にない場合は、あらかじめクリニックに寄ってお受取り下さい。その際、必ず母子手帳をご持参下さい。

●14:30〜15:15の時間枠は接種専用のため、一般診察や処方ができません。それ以外の時間枠は一般診察の方と待合室が一緒になります。生後6カ月未満のお子様はできるだけ14:30〜15:15の時間枠をお取り下さい。

●14:30〜15:15の時間枠は1才未満のお子様がたくさん来院します。感染予防のため風邪気味の方は元気が良くても、来院をご遠慮下さい。咳、鼻水、下痢、発熱などあったら当日、必ずお電話下さい。時間調整をさせて頂きます。

●ご都合が変わった場合は必ずキャンセルの手続をして下さい。キャンセルは出来るだけ前日までにお済ませ下さい。

●麻疹風疹ワクチンをご希望で卵アレルギーのある方は、必ずあらかじめご相談下さい。

●当日の体調などにより接種を見送る場合があります。ご心配な場合は、前もって受診して下さい。

●問診票には保護者ご自身の署名が必要です。接種当日に保護者以外のご家族が付き添われる場合、保護者の署名を済ませておいて下さい。

●ロタはロタリックス、子宮頚ガン(パピローマウイルス)はサーバリックスのみ扱っています。ロタテック、ガーダシルで接種を開始された場合は、同じ薬がないため当院では予約をお受けできません。

同意します。
同意しません。
もどる