二俣川こどもクリニック 北口院
●こちらのシステムでご予約できるのは
 ・7ヶ月健診(無料券A)
 ・1歳児健診(無料券B)
です。
●健診と同時に予防接種もご予約可能です。

健診フォロー/1〜3ヶ月健診(無料券@)/入園前健診/自費健診など、その他の検診をご希望の方はお電話(045-360-7750)または窓口でのご予約をお願いいたします。


●7か月健診について
…生後5〜8か月まで
※当院では、成長の経過を見るにあたり、生後7か月からのご予約とさせていただいております。ご了承いただきますようお願いいたします。

●1歳児健診について
…生後9〜12ヵ月まで
※当院では、成長の経過をみるにあたり、原則として生後12か月からのご予約とさせていただいております。
9〜11ヵ月で受診をご希望の方はお電話にてお問合せください。
無料券Bを利用した健診は、受診時の月年齢によって母子手帳欄の9〜10ヵ月健診もしくは1歳児健診欄のいずれか一方しか埋めることができません。


<当日のお持ち物>※お忘れないようにお気を付けください
 ・母子手帳
 ・無料券(医療機関乳児健康診査受診票)
 ・成長曲線用紙(※すでにお持ちの方のみ)
 ・ワクチン予診票(※同時予約の方のみ)

※無料券(医療機関乳児健康診査受診票)は、母子手帳の別冊に入っております。お手元にない場合は、お住まいの区役所にお問合せください。
横浜市HPはこちら



<受付時間について>
健診・ワクチン専用時間(13:30〜15:00)でのご案内です。
時間予約制となるため順番予約は不要です。ご予約されたお時間にご来院ください。

★毎週月曜13:30の枠については、他の曜日より比較的長く時間を設けております。
健診に加え、育児についてのご不安やご相談がございましたら、よろしければこちらのお時間もご検討ください。




<予約およびキャンセルについて>
●ご予約は前日までにお願いします。
●当予約システムでのキャンセルは前日までとなります。当日のキャンセルはお電話にて承ります。


※健診・ワクチン専用時間は風邪などの感染症状がない方を基本としております。当日、そのような症状がある場合は、事前にご連絡いただきますようご協力お願いいたします。


ご予約にすすむ


もどる