長田クリニック
 2021年度のインフルエンザ接種予約は、配布されるワクチン量が非常に少ないため、現在予約受付を開始する目処が全くたっておりません。10月末日までコロナワクチン接種を最優先にしており、インフルエンザ予約受付可能人数も11月になってから届くワクチン本数次第ですので、現在のところ予約受付の開始時期も11月上旬から中旬以降となりそうです。予約受付を開始できましても、例年の半数以下の人数と思われます。
今年度のインフルエンザワクチンは、長期にわたる国内製薬会社の資金力やワクチン製造技術力低下などのため、国内供給量が例年の6割以下と非常に減少しています。ワクチン供給時期も非常に遅くなると聞いています。11月以降のワクチン供給が確定されてからの予約開始の予定です。
 
接種年齢方法:3歳から12歳までは大人と同じ0.5mlを2〜4週の間に2回接種。13歳以上は0.5mlを1回のみ接種となります。 ※当院では完全に隔離しての接種は出来ません。このため接種時の安全性を考慮し、今年度はマスク着用の可能な3歳以上の方を接種対象とします。
[当日持参するもの]
・予診票に記入をしてきて下さい(体温を忘れずに)PCにてダウンロードできます。
・診察券・保険証・母子手帳
当日に熱のある方や風邪の方は受けられません。早めにキャンセルをお願い致します。(窓口や電話での予約・変更・キャンセルは出来ません。携帯・PC予約をご利用下さい)
※2回目は4週後が目安ですが、2週間経過したら接種可能です。

※※接種料金は、ワクチン価格の上昇のため、今年度変更増額の予定です。予約開始時にご案内致します。
※65歳以上の大和市在住者には市補助金があるため、窓口負担金は2,000円です。当日受付時の 専用予診票でないと出来ません。
11~12月は通常診療で非常に混みあいます。接種されます方の都合が付きやすいよう、通常診療の合間に接種していますが、混雑時には予約時間通りにはできません。お待ち頂くこととなりますが、あらかじめご了承のほどお願い致します。 院長 
 


Powered by shujii.com