えびなキッズクリニック
【インフルエンザワクチンのご案内】

★感染症対策に関するお願い★
●駐車場の混雑緩和、待合室の混雑を避けるため、付き添いの保護者の方は最低限の人数でお越しいただき、予約時間通りのご来院をお願い致します。また、予約時間による待合室の入場制限を行うため、早くお越しいただいでも院内にはお入りいただけませんのでご了承下さい。

★他のワクチンとの接種間隔・同時接種について★
●インフルエンザワクチン接種後、翌日から他のワクチンの接種が可能です。
●今年度は他のワクチンとの同時接種をお受けいたしますので、同時接種ご希望の方はTOPページの「予防接種」よりご予約をお願いいたします。

<当院で接種される方へのお願い>
●今年度もWEB問診がご利用いただけます。接種当日に予約サイトの「インフルエンザWEB問診」からスマートフォン、PC、タブレットで来院前の体温を入力し、WEB問診を済ませた上でご来院をお願い致します。未入力の方は来院後にWEB問診の操作、または紙の予診票へのご記入していただきます。(待合室の混雑を避けるため院内ではご記入いただけませんのでご了承ください。)2回目の接種時もWEB問診をお願いいたします。
海老名市在住の中学生の方は指定の問診票をご記入いただきますので、WEB問診のご入力の必要はありません。指定の問診票は当院で事前にお渡しもしております。(市から送付された助成券を忘れずにお持ち下さい。)

●インフルエンザワクチン単独接種の方は、来院前に体温の計測をお願い致します。

●今年度もWEBからクレジットカード決済によるお支払いがご利用いただけます。カード決済ご希望の方は、接種当日の来院までに予約サイトメニュー「事前カードWEB決済」からお手続きをお願いします。来院後、受付を済まされた後のお手続きは出来ませんので、必ず接種当日の来院までに操作を行ってください。(※当日、医院受付でのカード決済は出来ません。)
会計での待ち時間が解消されますので是非ご利用ください。

●土曜日の午後はインフルエンザワクチン専用時間帯の為、お薬の処方など診察はお受けできません。

●土曜日の午後の接種時はスリッパのご用意がございませんので、必要な方はスリッパと靴を入れる袋をご持参ください。

【接種対象者】
当院の診察券をお持ちの生後6ヶ月〜中学3年生のお子様のみ
※当院が初めての方の接種は今年度はお受けできません。ご了承ください。

【接種回数・料金】
●3歳未満→2回接種:1回3000円
●3歳〜13歳未満→2回接種:1回3500円
●13歳以上→1回接種:4000円
●海老名市在住の中学生→1回接種のみ:1000円(2回接種対象のお子様の2回目の接種は3500円となります。)
※接種当日に市から送付された助成券を忘れずにお持ち下さい。

【接種間隔・予約方法について】
●2回目の接種は1回目から2週間以上空けていただきます。
●2回接種の方は、1回目予約時に続けて2回目のご予約をお取りいただけます。
※キャンセル・日時変更される方は予約サイトにてご操作をお願いいたします。
※自己都合によるキャンセルや日程の変更はワクチンの本数確保により承れません。ご了承ください。
※体調不良でキャンセル・変更される方で、日時に空きがない場合は代表電話にてご相談ください。
※1回目の予約をキャンセルされずに来院されなかった場合、2回目の予約は自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。
※ワクチンの入荷量の関係で、当院で1回目の接種を行っていない方の2回目のみのご予約・接種はお断りしております。

【当日の持ち物】
●診察券
●母子手帳
●予診票(WEB問診が出来ない方のみ)
●接種費用(現金支払いの方のみ)
●海老名市在住の中学生の方は市から送付された助成券を忘れずにお持ちください。

次ページのご案内に進む
TOPページに戻る