えびなキッズクリニック
予防接種(本日の予約)に関するご案内です。ご予約の前に必ずお読みください。

★新型コロナワクチンと他の予防接種の間隔は2週間あける必要がありますので、ご注意下さい。

★土曜日午後の予防接種について
・この時間帯はお薬の処方など診察は行いません。

★令和6年4月1日より5種混合ワクチンの接種を開始いたします。
5種混合ワクチンの効果は4種混合+ヒブと同じです。
4月1日以降でワクチンの接種を開始される生後2か月〜のお子様が対象です。
※1〜3回目を4種混合+ヒブワクチンで接種されている方は、これまでと同じ4種混合+ヒブワクチンで接種をします。

◆ロタワクチン
ロタワクチンをご希望の方は、TOPページの『ロタワクチン』からご予約をお願いします。(ここで、肺炎球菌・5種混合・B型肝炎ワクチンも同時に予約できます。)

◆BCGワクチン
BCG接種ご希望の方は、TOPぺージの『BCG』からご予約をお願いします。

◆おたふくかぜワクチン
綾瀬市在住の1歳のお子様は1回目の接種費用のみ一部が助成されます。(1歳のお誕生日〜2歳になる前日まで)
令和5年度4月接種分より申請不要となりますので、ご予約は「綾瀬市おたふく1回目」でお取りください。

◆不活化ポリオ、3種混合ワクチン
接種ご希望の方は代表電話までご連絡下さい。
お取り寄せになるため、当日のご予約はお受け出来ませんのでご了承下さい。

〇当日の持ち物は、母子手帳・予診票・診察券です。(予診票お持ちでない方は事前に取りに来て下さい。)
※母子手帳をお忘れの場合は、接種ができません。

〇スケジュール等でわからないことがありましたら、代表電話までご相談下さい。

次ページのご案内に進む
TOPページに戻る